ご利用いただいている会員様の声

ご利用いただいている会員様の一部をご紹介します。

A社・社長

就業規則の見直し等経営テーマについては、JRS情報で大きな方向性がつかめ、専門家への相談に際しての予備知識の収集、ポイントの絞込みに役立っている。

B信用金庫:職員

値段の安さと実用性の高さに驚いた。
専門分野の書物は値段が高くその割には、その時だけで終わってしまい、後は積読になる。この点JRS情報は毎年更新され、様々な分野の専門知識が得られる利便性と経済性は非常に高くとても重宝している。

C社・社長

コンテンツが豊富であり、かつ加工修正が可能なので活用の幅が広い。
チームリーダーの業務改善の参考として、社員一人一人の自己研鑽に大いに役立つ。

D支援センター:職員

経営に関するあらゆる分野が網羅され、しかも必要とされる項目がキーワードで検索される。年々厳しくなる財政事情では、「あれば便利」では通らない。その点JRS情報はなければ困るものだ。

E経理部長

一般の検索エンジンを利用することもあるが、信頼のできる情報を探すのに時間がかかる。 JRS経営情報の信頼性は高く安心して利用できる。
コンテンツを見て業務上必要なコンテンツは引き出し、ジャンル別に綴じて広く社内での参考資料として利用できるようにしている。

F商工会連合会

商工会も会員企業に出向いて行き、情報提供、提案等をしていかないと先細り
JRS情報は斯かる際の話題提供にはピタリ。

G社・総務部長

契約書、就業規則などのビジネスフォームも多く、役立っている。
こうしたコンテンツは一層充実してほしい。

H信用金庫

取引先との信頼関係を築くよう営業店には指導しているが、親身な相談と情報提供は不可欠なものと考えている。JRS経営情報は、幅広いテーマを扱っており、マニュアルや書式集もあるので、取引先との信頼関係を築くための便利なツールである。

I図書館

地元の商工団体と連携して起業セミナー等開催しているが、その参加者が自ら起業しようとしている業界の動向や経営計画作成等に関してJRS経営情報を活用している。

J社・経理部長

個人情報保護法に関する規定を作ったが大いに参考になった。
大企業なら専門部署を置けるが、中小企業では経理・総務あたりで全て対応せざるを得ず、JRSは幅広く情報があるので助かる。その為に書物を揃えるのも無駄が多く、費用もかかる。